2015年7月14日火曜日

湿度との戦い

こんばんは、先週ぐらいから唐突に暑くなりましたね。
5月は暑くて、これは6月がやばそうだとエアコンの準備を早々に済ませて
準備万端で6月を迎えたら、今年はとても涼しい夜が続いていましたね。

なので、6月はまったくエアコンを使わなかったですが、昨夜のムシムシ感に耐え切れず
エアコンの出番が来ました。

湿気さえなければ、普通に過ごせる温度なので別な物で湿度の調整が出来れば
エアコンの出番はまだ当分先になったんだろうなぁ・・・とセルロースファイバーを見ながら
思っていました。

さて、セルロースファイバーは一般的に使用されているグラスウールに比べると値段は
作業手間がかかる分少し割高になります。

しかし、グラスウールには無い調湿性を持ちその他にも様々な高い効果を保持しています。

<<セルロースファイバーの特徴>>

断熱性

調湿性

耐火性

吸音・防音性

防虫・防カビ性

高品質・安全性


セルロースの特徴を上げますと、大体このような特徴があります。

みのやには、セルロースの実験セットが完備してあるので、セルロースに興味のある方は
一度ご来店してその目で見て頂けると、凄さがよくわかります。

弊社のホームページにセルロースの動画も掲載してあるのでそちらもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿