2015年5月26日火曜日

じめじめ暑い・・・

最近はどんどんと気温が上がって暑くなっていますね。
このまま、温度が上がり続けてしまったら、今年の夏は耐えれるだろうか・・・と、毎年考えてます。

じめじめした暑さは除湿をすれば快適に過ごせると思います。

湿気が増えると言う事は、セルロースファイバーのお家がどれだけ快適なのかが
よく解るシーズンに突入するわけですね。


断熱材セルロースファイバーで施工された住宅は、セルロースファイバーは、周辺の湿度が高くなれば湿気を吸収し、周辺の湿度が下がれば湿気を放出します。
一般の住宅に比べると、これからの梅雨時でもジメジメしないお部屋で過ごすことができます。

湿気を調湿するので結露も抑える事ができ、カビの発生も抑える事が出来ます。



さて、そんな湿気ですがみなさん対策はとられていますか?


セルロースファイバー繋がりですが、新聞紙が凄く使えます。
下駄箱や、タンス・クローゼットに新聞紙を敷くと収納場所にこもる湿気を除去できるのでオススメですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿