2015年12月28日月曜日

今日が仕事納めです。

明日12月29日(火曜日)~来年度1月5日(火曜日)まで年末年始休業とさせていただいます。

本日、今年の仕事納めになります。

今年も振り返るとあっという間に過ぎていきました。
1年は長いようで短い・・・

さて、年末の大掃除は終わりましたか?私は終わってません。
明日部屋の掃除をしようと思いますが、掃除するのに家に積まれている【新聞紙】が色々と役立ちます。

例えば、、窓ふきで水拭きした後のガラスを、新聞紙を丸めて拭いていくときれいに輝き出します。
水拭きする手間を省くなら、水に濡らした新聞紙を湿布して少し立ってからこするときれいになります。

玄関を掃除する時に細かくちぎった新聞紙を水に濡らして、撒いてから箒で掃くと
ホコリがたたずに砂やゴミがまとまります。

掃除とは別に、おふろを入った後に浴槽に新聞紙を広げて浮かべるとお湯に浮いた垢などお湯の汚れを全部拾ってくれますよ!

ここで書いたのはほんの一部ですが、その他にも掃除とは関係ない部分で新聞紙は色々な事に使えます。


断熱材セルロースファイバーの材料も新聞紙ですからね!
流石に掃除には使えませんが、こちらは断熱材としてとても効果が高いのです。

詳しくはみのやのホームページをご覧ください!

こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿