2013年10月14日月曜日

来場ありがとうございました。

構造見学会の来場ありがとうございました。

構造見学会では、普通は見れない所が見れるチャンスなので見に来られることをお勧めします。

断熱材など、言葉や写真では見たり聞いたりしたことはあるけど、実際にどんな風に入っているかなどは、完成見学会では見ることが出来ない場所ですからね!

そして、セルロースの吹込み実演もやらせて頂きました。

透湿シートの中にパンパンに詰まっていくセルロース・・・
ちょっとわかりづらいですが、右側がセルロース吹込み済みで、左側が吹込み前です。
 
 
最近では、全国の工務店様からも”セルロースファイバー”のお問い合わせが来ています。
 
今はまだグラスウール断熱材が住宅の断熱シェアを大幅に占めていますが、これからセルロースファイバー断熱材も増えていくのではないでしょうか?
 
 
セルロース断熱をした後の現場では、中に入る前は「まだ暑いなー」と思ってましたが、中に入ると空間がひんやりとしてるのです。
これは昨晩の温度が、部屋の外に逃げずにそのまま残っているからなのです。
 
 
高断熱のお家の性能は、ここでもしっかり実感できちゃいますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿