2014年3月31日月曜日

陽だまりの丘の完成見学会と携帯電話

日曜日は天候の悪い中、ご来場いただきありがとうございました。




次回のイベントは、

4月20日 体感見学会、お引き渡しから3年目になるお宅です。

4月27日 構造見学会&セルロース吹き込み実演

こちらはみのやHPでも紹介していきますので、ご予定を合わせてご参加ください(^o^)


ここで、いきなりですが「電磁波」のお話。

私たちの生活のなかで、なくてはならないものになってきた「携帯電話」。
電話をする時は、携帯電話を耳に近づけて会話しますよね?

過去にテレビでも放映されましたが、通話の際、携帯電話を頭部付近で使用すると、
脳の血流が1/5まで下がるということが報告されました。

そして、血流が下がっているのに、頭部の温度が局所的に上がるということもわかっています。

これは携帯電話の周波数の特徴で、人体にあまりにも近くになると、

「熱作用」が働いてしまうということが原因と考えられています。


携帯電話が頭部に近づくことで、人体に干渉していると考えた場合、
距離を離すことが最も簡単で、明確な対策になると考えられています。

例)スピーカーモードで会話、イヤホンを使用する・・・等


電磁波、すぐ何か影響が出るわけではないですが、何十年後にいきなりその影響が現れる
可能性はありますので、健康を第一に考える方は、今からすぐにでもできる予防として
携帯電話はイヤホンマイクを使用するように、心がけてみてはいかかですか?

もちろん、家の電化製品はしっかりとアースを取ることです(・ω・)b


みのやでは、電磁波対策として「オールアース住宅」を始めました。


原理としては下図の事を住宅へ施工します。


なぜこんな事をするのか?それは次回の日記で書きたいと思います。



便利になればなるほど、何か障害が出てくるのは仕方がないと思うしかないのかなー?と(´・ω・`)
世間を騒がしている原発もそうですよね。リターンが大きければ、リスクもその分大きい・・・

便利の中に潜むマイナス面を見つけ出して、少しでも対策を考えていく事が必要だと思い知らされますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿