皆様ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしょうか。
今日は、5月の中旬の完成見学会のご案内です。
自然素材!地熱活用!!オールアース!!! (゜∀゜)!
と、見どころ満載なお家となっております。
自然素材と地熱活用は、目で見て入って体感出来ると思いますが、オールアース住宅はオールアース??となってしまいますね。
オールアース住宅とは・・・
建物から発生する電磁波(電場)を、導電性シートを使ってカットした住宅のことです。
電磁波と言えばIHクッキングヒータやパソコン・電子レンジといった電化製品が思い浮かぶと思いますが、今の住宅の電磁波は壁の中からも発生しているのです。
えっー?と思った方は、昔の家と現在の家の違いをよく考えてみてください。
電気のコンセントの数、多くないですか・・・?
「コンセントが多い=屋内配線も多い」という事です。
配線が多ければ、重なった場所から特に強い電磁波が発生してしまいます。
しかも、屋内配線はブレーカーを落とさない限り常に電圧がかかっているので電磁波は出放題になっています。
そこで、みのやでは説明の最初に書いてある、導電性シートを床下や壁に施工し屋内配線からの電磁波(電場)をアースすることによりカットし、健やかな住まいづくりを実現しました。
電磁波の測定器もありますので、興味のある方は一声お掛け下さい。
0 件のコメント:
コメントを投稿