2015年5月7日木曜日

セルロースファイバーの防虫性

ゴールデンウィークは楽しく過ごせましたか?
特に出かけることもなかった私、白木です・・・orz

さて、気を取り直して今日はセルロースの防虫性についてのご紹介です。

セルロースファイバー断熱材の高い性能の一つである、『防虫性能
InCidePCセルロースファイバーのみの特徴で、米国で害虫駆除断熱材として
登録及び認可を受けている唯一の断熱材です。

日本でもホウ酸団子がゴキブリ駆除に有効であることは広く知られています。
InCidePCセルロースファイバーは害虫駆除試験において、99.7%ものゴキブリ駆除という
高い結果数値にて証明を得ています。

その他、アリやシロアリにも同様の効果があります。最近クローズアップされている
アメリカカンザイシロアリにも、もちろん有効です。
カリフォルニア大学リバーサイドキャンパス、昆虫学部のマイケル・ラスト博士が行った実験で、
InCidePCがいかにゴキブリやシロアリに有効であるかが証明されました。

InCidePCと一般的なホウ酸や、他の様々な種類の化学薬品を使用してその有効度を試してみたところ、InCidePCは3日半から4日で、完全にゴキブリが死に、シロアリに関しては14日以内に100%死ぬことが確認され、他のどんなものより有効性があることが証明されました。

安全性もまた、EPA(米国環境保護庁)によって確認されています。

これは、InCidePCが使用しているホウ酸、#ボロン10が特殊な物であることに起因します。

その安全性は、一般の食卓塩の6倍も安全と評価されています。
小さなお子様やペットがいるご家庭ても、安心してお使い頂けますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿