2016年1月10日日曜日

インサイドPCを選ぶわけ

近頃、セルロースファイバーの認知度が上がってきたのか知っているという方が増えてきました。
セルロースファイバーは、日本でも生産しています。

デコスファイバー・ダンパック・ジェットファイバー・ファイバーエース・MSグリーンファイバー・・・等

名前を上げるとたくさん出てきますね。

基本的な材料は新聞紙ですが、中にはダンボールを使ったものもあります。
あとは他社と差別化するために、麻入りの物があったりと他の製品と微妙に変化をつけています。


では、みのやが使用しているインサイドPCセルロースファイバーは日本の製品と何が違うのか?



・添加しているホウ酸の種類が違う。
・セルロースファイバーが生まれてからの歴史が日本より長く続いている。
・米国消費者製品安全委員会(CPSC)、米国材料試験協会(ASTM)、米国セルロース断熱構造者協会(CIMA)、米国連邦仕様書HHI-515の安全基準を兼ね備えている。

3個目は日本で言うJIS規格の様なものです。

1番目のホウ酸の種類が違うというのは、インサイドPCに使用されているホウ酸はBoron#10(ボロンテン)と呼ばれるホウ酸が使用されています。
インサイドPCはどんな材料が使用されているのか、情報の開示がされているので安心して使用する事が出来ます。





0 件のコメント:

コメントを投稿