2017年7月31日月曜日

快適な温度と湿度

人が快適と感じる温度と湿度はどれくらいか知っていますか?

正解はこちらです。

夏・・・温度:25~28℃、湿度55~65%
冬・・・温度:18~22℃、湿度45~60%

今の時期だと湿度を60%前後で調整できれば、晴天の日じゃない限り
エアコンも使用せず過ごせる感じですね!

湿気を取り除こうとすると、基本的にはエアコンを使用します。
手段として除湿機もありますが、湿気が取れる代わりに除湿機の熱がネックに・・・

何もせずに湿度調整してくれる物があればいいと思いませんか?

断熱材「セルロースファイバー」はそんな湿度調整をしてくれる断熱材です。
セルロースファイバーは湿度が60%を超えると調湿をはじめるので
外がジメジメした日でも家の中は湿気がなく、快適に過ごすことができます。


0 件のコメント:

コメントを投稿