2014年9月9日火曜日

セルロースファイバーの吹込みが始まりました。

O様邸のセルロースファイバーの吹込みが始まりました。

パンパンにセルロースが壁に施工されてます。
セルロースの吹込み作業は、写真のように吹き込んでいます。


吹込み作業は、セルロースが跳ね返ったり粉塵状態で部屋の中を舞っているので、
真夏の日でも、このようなに全身をガードしています。

カッパ等を着ずに一日作業すると、全身セルロースまみれになります(・ω・;)

上の写真だと、粉塵は舞っていないように見えますが、それはフラッシュを使用しなかったからです。

ちなみに、フラッシュを使うとこうなります・・・
乱れ舞うセルロース

吹込み作業は大変な思いをしますが、大変な思いをする価値がある断熱材なので、
今週末の構造見学会で、是非その目で確認してくださいね!

小屋裏断熱はこんな感じになってます。


しっかりと、セルロースが吹き積られていますね!

隙間なく施工されるので、断熱性はバッチリです(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿