みのや白木です。
皆さんは、お家を建てると決めた時に断熱材にも目を向けていますか?
現在、住宅に使用されている断熱材は様々なもの
がありますが、そのほとんどが化学物質で作られたものです。
これに対し、セルロースファイバー断熱材InCide PCは、
米国国内のリサイクル新聞紙から作られたセルロース断熱材です。
セルロースファイバー断熱材InCide PCは、ホルムアルデヒド、
アスベスト、グラスファイバーを一切含みません。
セルロースファイバー断熱材InCide PCは、米国では
害虫駆除断熱材として登録および認可を受けている唯一の断熱材です。
日本ではあまりなじみのないセルロースファイバー断熱材ですが、
アメリカでは何と断熱材シェアNo.1の断熱材なのです。
断熱性能もさることながら、優れた防音性を備えたセルローファイバー断熱材は
空港付近の住宅には必ずと言っていいほど使用されています。
訴訟大国としても知られるアメリカでシェアを勝ち取っているといことは、
信頼性のおける断熱材と言えます。また、ドイツなどのヨーロッパ諸国にも
コストパフォーマンスの高い断熱材として評価をされています。
ヨーロッパ諸国は日本よりも厳しいエコロジー基準などがあることで有名ですので、
そこで評価されるセルロースファイバーは世界基準の断熱材ということが言えます。
そして、アメリカとヨーロッパの家づくりに関して言えることは、
日本の住宅寿命よりも2倍以上長いということです。
日本の家の寿命が25年程度なのに対し、アメリカ55年、ヨーロッパのイギリスにいたっては
77年もの長寿命な家づくりを行っています。
その国々に使われている断熱材、セルロースファイバーは長寿命住宅の役割を担うかもしれません。
InCide PC セルロースファイバー断熱材は、
米国消費者製品安全委員会(CPSC)
米国材料試験協会(ASTM)
米国セルロース断熱構造者協会(CIMA)
米国連邦仕様書HHI-515
上記の安全基準を兼ね備えています。
アメリカの厳しい試験をクリアした安全な断熱材セルロースファイバー。
さらに静かで、湿度をコントロールして冬はあったかく、夏は涼しい魔法の断熱材です。
0 件のコメント:
コメントを投稿