2013年9月22日日曜日

秋と言えば?〇〇の秋!

朝と夕は大分涼しくなりましたね。
暑かった夏も、過ぎ去っていったんだなぁ、としみじみ・・・

さて、みなさんは、秋と言えば〇〇の秋!と言えますか???

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・と色々ありますが、
私はやっぱり最初に「食欲の秋」が浮かびました(笑)


そんな、「食欲の秋」を一番最初に浮かべた自分がご紹介するのは、
キッチン「IHラジエントヒーター」の実演会です!

9/29日 11時~

みのや鈴鹿ハンター店にて開催

IHラジエントヒーター?IHヒーターじゃないの??と思いましたね?

ご紹介するヒーターはIHヒーターじゃありません。
IHヒーターのIHとは(induction heating) の略で、電磁誘導加熱という意味です。
IH加熱とは、磁力発生コイルから発生した磁力線が鍋底を通過するときにうず電流となり、その電気抵抗で鍋自体が発熱するしくみとなっています。

しかし、IHラジエントヒーターはセラミックリボン発熱体からの熱で調理をするので、熱源そのものが違います。

そしてIHラジエントヒーターの特徴とは、「遠赤外線調理」が出来るという所です。

炭から出る、あの遠赤外線です。

遠赤外線も電磁波の一種ですが、電磁波である遠赤外線は、電子レンジと同様に物質にあたると
 その物質の分子を振動させる働きを持ちます。
 分子が振動しますと摩擦熱が発生し、これが熱源となるわけです。
ですから食材の中まで加熱しやすく、電磁波ですから表面から均一に加熱され、
 焼きむらがなくこんがりと焼きあげることができます。
炭火焼料理と聞くだけでおなかが空いてきますね(笑)

日記の最初にも書きましたが、このIHラジエントヒーターの実演会を

9/29日 11時~

みのや鈴鹿ハンター店にて開催します。

こちらは完全予約制で5組様までとなっておりますので、お早めのご予約をよろしくお願いします。

~~お問合せ先~~

鈴鹿ハンター店

TEL:059-373-7977

0 件のコメント:

コメントを投稿