今日はハンター店で、ラジエントヒーターの実演会でした。
ラジエントヒーターの実演・・・!
今回も、ハンバーグ、ごはん、大学いも、と作らさせていただきました。・・・女性スタッフが(・ω・`)
自分はトークと、調理の補助をしています。
ラジエントヒーターは本当に凄いんですよ!?
・・・でも、みんなの熱い視線はハンバーグを作るのに使用する、フードプロセッサーに奪われている気がします。
ラジエントヒーターですが、IHヒーターとの違いを簡単に言いますと、「遠赤外線」を発しているので食材の中までしっかりと火が通るのでジューシーなハンバーグや、ホックホクな大学いもが出来上がります。
350gの塊にしか見えない特大ハンバーグも、片面を焼いて一度だけひっくり返すだけでしっかりと中まで火が通っているんです。
こう書くと、なーんだ普通じゃないの?って思われると思いますが、他の調理器と違うのは・・・
ひっくり返すのは一度だけ、さらにラジエントヒーターの”電源を落として残りの半分を焼き上げる”という事です。
これはラジエントヒーターの特徴の一つでもある、余熱を利用しているのでしっかりと焼き上げることができるのです。
こんな枠外の調理ができるのは、ガスやIHでは無理ですよね。
キッチンコンロをお悩みの方は一度検討されてみてはいかがでしょうか?
新しい料理の世界が広がるかもしれません。(・ω・)b
0 件のコメント:
コメントを投稿