2014年8月10日日曜日

台風の脅威・・・!

昨日の夕方ぐらいから、三重県全域に避難勧告がでて、えらいこっちゃー状態でした(゜д゜;)
家の前にある溝川から余裕で溢れ出て玄関前は水没してました・・・


フェイスブックに上がっていた記事で知ったのですが、8月11日は『スーパームーン』らしいです。


地球を周回する月の公転軌道が楕円のため地球と月の距離は変化しているが、中でも地球に最も近づいたとき(近地点)に満月または新月を迎えることを『スーパームーン』と呼ぶようです。(wikiより抜粋

そんなスーパームーンですが、2014年8月11日 日本時間のAM2:44~3:09にスーパームーンは最も大きく見えるみたいです。

7月にもあったみたいですが、その時より大きく見えるようなので気力がある人は見学してはいかかでしょうか?



見学と言えば、8月23・24日に完成見学会がありますので、こちらは是非チェックしてください\(^o^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿