2014年8月7日木曜日

情報社会だからこそ、自ら行動しよう。

近頃また偽装問題が、ニュースで浮彫になってきましたね。

今はネットが普及して、誰でも簡単にインターネットから情報を得られてしまうので、凄い勢いで情報は広がります。それが良い情報だったり、今回の様に悪い情報だったり・・・ただ、最初見た情報だけを鵜呑みにするのは危険です。
嘘の情報だったり、憶測で書かれてあたかもそれが真実の様に書かれている記事もあります。

まぁ、言いたいのはその情報を信じるか信じないかは、自分自身で決めるしかないです。
周りも言ってるからそうなんだーと思い込む前に、自ら調べて行動してみては如何でしょうか?

今まで見えてなかったものが、見えてくるかもしれませんよ!


さて、皆さんは家を建てようと考え始めて断熱材を選ぶ場合、その基準は自分の中にありますか?

パッと思いつく所は、「価格」・「評判」・「性能」・「特に考えてない」こんな感じでしょうか。

間取りや設備、そして外観の基準は、皆さん個々にあると思います。もう一度書きますが、断熱材については考えた事はありますか?

目に見える所だけ気にして、施工してしまうと隠れてしまう場所を気にしないと言うのは、
本当にこれでいいのかな?と思えてきませんか?

どんな商品にも良し悪しは、必ずあります。
その人の好みもあるので、正解は必ず一つじゃありません。
これを選んで良かったと思える事が一番ではないでしょうか?

その中でも、みのやが一押ししている断熱材は「セルロースファイバー」です。

性能がわからなければ、工務店やメーカーの人に質問してみましょう。
構造見学会や、体感見学会等があれば積極的に自らの足で、実際に体験しては如何ですか?
そこで今まで気づかなかった、新しい発見があると思います。


みのやでは、9月の上旬に構造見学会を予定しています。

詳しい期日は後日発表しますので、HPやブログをチェックしてくださいね!



8月23・24は、あのつ台で完成見学会がありますので、こちらもぜひお越しください。


0 件のコメント:

コメントを投稿